FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回OFF会レポ(担当:中の人)

このカテゴリがまた使える日が来るとは…!

という訳で、OFF会です。何と第2回!
1回目に比べると、結構平和に終わった気がします(何でだろうねー?)。

という訳で今回もレポ!


お詫び
今回はあんまり写真が撮れなかったので写真なしで。さーせん。


=第2回にゃんこG OFF会 in 名古屋=
1日目(9/18)
午後12時半頃、名古屋駅集合。本当は13時集合だったんだけど結構みんな早く
終結していたのでさっさと合流。
お昼は矢場とんへ…と行きたいところでしたが連休という事もあり激しく混んでいたので
あきらめて適当なお店へ。メニューは

・タマゴン … ざるきしめん
・ライオン/うしさん … 味噌カツ丼定食
・かちょう … どて丼定食

でした。
(あとで気づいたんだけど、どてっていっても名古屋民以外はぴんとこないんですねぇ…)


お次はナナちゃん人形を眺めたあとボーリング大会。
カーブにかけてしょぼしょぼだったり、目指せ30kmだったりといろいろ。
3ゲーム実施。夜までの時間つぶしとはいえ、いい運動になりました。

その後移動。少し時間があったのでゲーセンで時間つぶし。
タマゴンのポップンの腕はまだまだすごかったよ!

で、メインの飲み会。場所は世界の山ちゃん。ちょっと早い5時スタート。
ここで名古屋的なものや手羽先を食べながらラグナの話やリアルの話やいろいろと
ここからは酒も入ってトークもヒートアップ!

で、2次会はなぜかカラオケへ。そして恐ろしいレパートリーの偏りっぷりw
某氏曰く、「OFF会に来た感じがしない」と。いろんな意味でネタ要素多め。

ここでタマゴンは体調等の理由で撤退ログアウト。
しかしライオンさんがまだまだ飲み足りなさそうなので残りで3次会突入。

焼酎のボトルを開けながら、これまたぶっちゃけトーク全開。
・兄弟の話
・暗黒の5年間の話
・第1回の裏話
・その他、説教やありがたいお言葉などw
・(もちろんラグナの話もしてましたよ?w)

そんな感じで12時頃まで続いてお開きに。


2日目(9/19)
昨日の二日酔いの余韻が残る中、目指すは名古屋城。せっかくだから見ておきたいとの
ライオンさんのリクエストで。
入場料を払い、お城やお堀を眺めていると、ちょうどおもてなし武将隊の演武が
あるとの事で30分ほど見学。いやーなかなか面白かったでござるよ。
(実はこのときの写真は結構いっぱいあるんですがね…)
ちょうどいいタイミングでネタもできて満足(ぁ

そして名古屋駅へ移動。

お土産を買うためお店へ。もれなくナカモのつけてみそかけてみそ(お土産用)を
おすすめしておいた(ぁ
その後いろいろとお土産を物色して…

姫路組が帰宅の途に。という訳で解散!


とまぁ、ざっくりこんな感じでした。
正直2回目ができるかどうが不安だったし無事終わってなによりです。
今回初めての人もいればお久しぶりの人もいたりでいろいろだったけど、ラグナという
世界を超えてこうやって交流できるってのはとても素晴らしいことではないかと。


…第3回、うーん、まだ想像もつかないけどがんばってみたいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

 Off会お疲れ様でした。

 普段旅行とかしないのでとても楽しかったです。

 第三回もあればまた参加したいです。

おふおつ~

オフ会おつかれさまでした。でも、さすがに電車で片道4時間は・・・今度はちゃんとお金ためてもっと楽な方法でいこうかと。
第3回も期待してます・・・って来年ラグナやってるだろうか(ぁ
Ro引退してもオフ会はいきますので(ww

No title

オフおつかれさまでしたーヾ(゚ω゚)ノ゙
オフ会はなんか初見なんだけど初見じゃないような
不思議な感じですよねw

また機会があれば是非っ!

No title

みなさんおつかれさまでしたー。


>うしさん
夜勤明けなのに参加ありがとうw
次があればもう少しいろんなところに案内するよw

>にゃらむ
その言葉は取捨支社としては心強いw
しかし片道4時間はなかなかチャレンジかと…w

>タマゴン
最初にタマゴンと面通したときもそんな感じだったねw
体調には気をつけてまた参加してくれぃ。
書いてる人

ぬこ侍

Author:ぬこ侍
ラグナロクオンラインSes鯖で活動中。ギルド王立にゃんこアカデミーの学長(マスター)って事になってる。

ちなみにこのキャラで出現する事はあまりないらしい。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
著作権など
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 なお、文章の著作権はぬこ侍に帰属します。
ついったー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。