FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドウチェイサー(担当:RedCross)

こんにちは。RedCrossです。
三次職実装と言うことで先陣を切って(?)影葱(シャドウチェイサー)に転職しました。
おおよそ勝手と使用感が見えてきたので、紹介しようと思います。
あんまり期待はしないでください。あくまでも1プレーヤーの主観に基づくものですから。

・容姿など
葱(チェイサー)と比べるとよりワイルド感が増してます。
もう慣れましたが、やっぱり違和感はあります。というか、三次職は全般的に
足が長い(長く見える)せいか、浮いた感じになってしまいます。
まあ葱の時も最初は「うーん」ってかんじだったので単純に慣れだけの話かも知れませんが。

・ステなど
装備が葱時代と大きく変わっていないので、パッシブメインであれば強さとしては
「あんまり変わらない」と言う印象です。
HPはあがりますが、SPは下がります(おそらくSP係数が低い)。なのでスキルを使っていく
人はINTを少し多めに振らないと葱時代の感覚で行くきついかもしれません。
また、R仕様で盾を装備するとASPDが下がります。これが意外と馬鹿にできないので、
ASPD狂の方は要注意。いっそ盾を外してしまうのも状況次第ではアリです(理由は後述)。
結局私は、転職前からDEXとAGIを削ってその分INT少しとSTRに振りました。
本当はINTにもうちょっと振ろうとしたのですが、ASSがちょっと残念(後述)だったので
あきらめて打撃でがんばることに。

・スキル(豆、葱スキル)
既存スキルの仕様変更分。
SA(サプライズアタック)が大幅に強化されたのでかなり使いやすくなりました。
威力増&範囲増加。燃費の悪さは相変わらずですが。
バックスタブのスタン追加は「決まればラッキー」程度(そもそもあまり使わない)。
あと、リジェクトソードが前提なしで取れるようになったので、常用すれば被ダメ
の大幅なカットが実現できます。モスコくらいなら盾無しでも十分いけます。
(私はこれでASPDを稼いでます)

・スキル(影葱)
リプロデュース
実質盗作2個になる。これのための転職も多いはず。盗作が2個あると
戦略の幅は広がりそうです。ここはいろいろ考えようがありそうです。

オートシャドースペル
以下の理由により、中途半端な運用では残念なスキルな感じがします。
・未確認ですが、三次スキルはAS不可(ASで発動しない)
・TUは不可(ASで発動しない) → アヌ狩りには使えない
・ヒールは何故か(対不死でなくても)敵に発動
 さらにヒール回復量は計算式の変更で、低INTではほぼ使い物にならない。
・某動画にあったハイネスヒールの盗作(リプロ)はヒールを取得していないと
 使えないらしい(つまりヒール盗作+ハイネスリプロの2つが必要)。
 某Blogの情報なので未確認ですが、前述したヒール公式変更で(以下略
某動画にあったMSのASSは強いようですが、それくらいしか強そうな運用はない気がします。
これをやろうとすると、INT=AGIくらいしかなさそうです。

その他
まだ未取得(JOB13)なので割愛



で、2個目の盗作(リプロ)をどう使っていくか、考えてみました。
(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3次転職した後でも催眠術師でリセットできるし、いろいろ生贄になってください(ぁ
デュプレに絶望したから柚リセットしちゃったぜwww

早くInしたいお…

それまでは
ビアンカ嫁さんにして耐えてます。

No title

>南方氏
影葱に関しては、狩り型だと転生前と大きな差はない気がする。
デュプレって殴り型用っていうイメージがあるけど…

>ジロー氏
そこはあえてデボラを(ぁ
意外とおもしろいかもしれないよ?(結婚前セーブ保存推奨)
書いてる人

ぬこ侍

Author:ぬこ侍
ラグナロクオンラインSes鯖で活動中。ギルド王立にゃんこアカデミーの学長(マスター)って事になってる。

ちなみにこのキャラで出現する事はあまりないらしい。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
著作権など
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 なお、文章の著作権はぬこ侍に帰属します。
ついったー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。