FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年振り返り(担当:中の人)

こんにちは。中の人です。

3回目にして早くも流れから外れますが、このネタばかりはキャラたちには
任せられないので中の人である私が担当します。

「2009年振り返り」
2009年の大きなテーマは「2008年の積み残し」でした。
2008年は本当に大きくいろんなことが変わりました。その中で、やりたかったけど
できなかったこと、もっと変えて行きたいことを変えていく、それが目標でした。
その結果…


・キャラたちの成長
Sageが無事教授になり、いい感じのところまで育ちました。
後発のキャラにしてはここまでよくがんばったという感じです。やはり魂2垢が
大きかったですね。しかしそれ以外の子たちにはあまり時間をかけれなかったのが
残念か。

・ギルドとか
ひとまず私が思い描いていた形になった後は停滞気味といった形に。
私のリアルの都合でIN率が下がってしまった影響もあってなかなか大きな
イベントが起こせませんでした。去年はどたばたあった結婚生活(?)も
今年はだいぶ落ち着いて、正直ちょっと危機かなぁ…と思うときもあったけど
嫁の発光&転生もあったし、退屈もなくすごせたと思います。

・オフ会
今年は、やはりリアルとしてもROとしてもこのイベントなくしては語れない1年です。
結果としては当時日記に書いたとおりあんな感じ(!?)なのですが、私にはラグナの
向こう側にいる人と対面した、というよりももっと大きなインパクトのあるイベントでした。
これを機に私の中でいろいろなことが変わったのは事実で、「楽しかった」で
終わらせたくない出来事だったのは確かです。
…機会があれば今回会えなかった人も含めてまたやってみたいですね。


トータルとしては、オフ会で90%の満足、その他もろもろで10%の不満、という感じでした。
正直来年どうなるかなんて、想像もできないんだけど、来年以降も「なるようになる!」
でがんばって行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マスターに続ける意思がある限り、大抵はなるようになりますね。

No title

そんな感じで何とかなった1年ではありますね。
書いてる人

ぬこ侍

Author:ぬこ侍
ラグナロクオンラインSes鯖で活動中。ギルド王立にゃんこアカデミーの学長(マスター)って事になってる。

ちなみにこのキャラで出現する事はあまりないらしい。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
著作権など
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 なお、文章の著作権はぬこ侍に帰属します。
ついったー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。