スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず…+長文


ここまで。一応目標は達成?
明日はお墓参りで1日いない予定なのでシルバーウィークの成果として。
でもまだ1.5倍は続くんだよね? もうすこしがんばれそうかな?



この先は中の人の戯言です。興味のない方はスルー推奨。
最近何だかブルーモードに突入中です。
何かって? この先私はどうなっていくんだろう?…みたいな妄想のような悩みの
ような、そんな感情です。かつては燃え尽き症候群と言っていたやつです、たぶん。


ROって世界は、現実とはぜんぜん違う世界。
でもリアルと同じ時間を共有しているんだから、ROの中にいる時間は”無”ではないはず。
ずっとそう思って今までROやってきてます。実際ROの中にはリアルと同じ社会が
できている(もちろんリアルとは違うルールの)と思っているし、そこで体験したことは
肉体的、精神的に何かしら影響をもたらしているはず。それがいい意味、悪い意味、
いろいろあるのもまたリアルと一緒。
事実、今までRO上で会って来た人とのかかわりの中で、私の思想(考え方)に大きな
影響を与えた人は確かにいます(誰とは言いませんが…)。


だから、私と言う人間を語る上で「RO」ははずすことはできない。
…と私は思っているのですが、それって他の人にとってはどうなんでしょう?

もちろん私と同じように向き合う人もいるでしょうが、オフラインゲームの延長として
しか考えてない人もいるでしょう。まぁそれは人それぞれなのでそれはそれで
良しとすべきことなのでしょうが…少し寂しい気もします。


結局何が言いたいのかわからない文章になっちゃってますが、
私がROで会った人たちは、(少しオーバーに言うと)
私という「ひととなり」を語る上で欠かせない人たちであるので、その関係は
大事にしていきたいと考えています。
それはもしかしたらROを離れてしまえば切れてしまう関係なのかもしれませんが、
そんな関係で終わらせたくないと思う人もいっぱいいます。
(もちろん私も人間なので、「もうこいつとは関わりたくない!」という人もいますが)


あなたも私も、ROから消えてしまっても、リアルで死なない限りは
「そこ」に存在する人間ですから。



…スルー推奨、と言っておきながらなんでこんなことを書くのか。
それはご想像のお任せします(大体想像通りだと思います)。
そこから私の何か「想い」を汲み取っていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

書いてる人

ぬこ侍

Author:ぬこ侍
ラグナロクオンラインSes鯖で活動中。ギルド王立にゃんこアカデミーの学長(マスター)って事になってる。

ちなみにこのキャラで出現する事はあまりないらしい。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権など
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 なお、文章の著作権はぬこ侍に帰属します。
ついったー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。